伊勢湾岸道路

2008年の初ツーリングは
雪の心配のない 東海から伊豆半島へと決めました
嫁さんは仕事で 残念だけどソロツーリングです

1月8日 前日からどうも体の具合がもう一つ
胃が痛むのと吐き気もあって 様子を見て延期しようかと思っていたけど
朝の内に用事を済ませ 自宅で昼ごはんを食べた頃には落ち着いてきて
熱も出ないのでノロウィルスじゃないだろうと判断して出かけることにしました

でももうお昼も済んでいるので今日はあまり走らず
ゆっくり移動して 伊豆半島へ近づくことにして
一日目は ネットで豊川のビジネスホテルを予約
前から走ってみたかった 伊勢湾岸道路へ向かいました

京都から信楽を抜け 亀山から東名阪に乗り名古屋方面へ向かいます
1万キロ点検を済ませたのが去年の暮れ
ディーラーから自宅までは走ったのだけど
実質的には 点検後初乗りですね

今回はエンジンオイルは交換してないのだけど
エンジン音も滑らかでとてもスムーズで耳障りな音もない
最初の頃にあったガサツな感じもほとんど感じられず
気持ちのいい吹き上がりを楽しみながら 山の中を駆け抜けました

エンブレをきかしたときの ボンッボンッ という音も
案外 僕は好きなんです
ノーマルのマフラーがとてもよくあってる気がしますね

四日市で名阪から伊勢湾岸自動車道へと乗り継ぎ
一つ目の橋を渡ったところの湾岸長島PAで初の休憩
近くの長島温泉スパーランドのジェットコースターも見えます


イメージ 1


もっと早い時間に来るはずだったけど
出るのも遅く ゆっくり走ってきたので
冬の日の落ちるのは早い 
もうこんな時間になってしまいました


イメージ 2

名港トリトンと呼ばれる世界最大級の海上斜張橋
とても見晴らしのよい広~い湾岸を走り抜けます
この日は風も強く 飛ばされそうだったけど 爽快でした

この後予定では三河湾スカイライン三ヶ根山スカイライン
走るつもりだったけどもう暗くなる時間
またの機会にして 宿をとった豊川へと向かいました