御前崎

1月9日
豊川稲荷のすぐ近くのビジネスホテルで6時に目を覚まし
すぐにカーテンを開け外を眺めてみるとまだ暗い
やっぱり冬は行動時間が制約されますね

ここのビジネスホテルは簡単な朝ご飯サービスがあり
トーストやらオニギリ ゆで卵 バナナ コーヒーなどを頂きました


イメージ 1

大型バイクで行くと伝えていたら 悪戯されないようにと
横の通路の方へ案内してくれました 有難いですね

8時前には出発 給油してすぐ東名高速に乗り
伊豆半島へ向かう途中に 御前崎による事にしました

この時間はETCだと100キロ以内なら高速料金が半額なので
とても助かりますね

街中を抜けて 松林が見えてきたらそこは遠州灘
太平洋の荒波が迎えてくれます

イメージ 2

何度もこのあたりへは来たことがあるのだけど
いつもそのまま素通りで この御前崎までは来た事がなかった

イメージ 3

晴れているけれど風が強い
太平洋からの風がもろに当たってる感じがします

こんなライオン像も 吠えてました

イメージ 4


白亜の灯台が 冬の青空にとてもよくマッチしてました


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


御前崎の東側を北上して 再び東名高速に乗り
伊豆半島へ向かいます

日本平を過ぎたあたりで富士山が見えてきました

イメージ 9

何度も東名を通ったことがあったのだけど
ここを通るときに富士山が見えたのは初めてで
なんか 嬉しくなりました


イメージ 10

伊豆半島の入り口 沼津までもう少しです