通り抜け

今日4月16日から 大阪造幣局の通り抜けが始まりました
天気予報では 夜から雨になりそうだったけど
なんとか 持ちこたえてくれたので 行って来ました

仕事を早めに切り上げて 歩くこと約30分
川を渡ると 天満橋

イメージ 1

この川沿いに造幣局があって その中の桜並木を通り抜けます
ここには いろ~んな種類の桜があって ほとんどが八重の桜
ですから ソメイヨシノより少し時期が遅いんですね


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


毎年 一週間しか通り抜けは行われないので
開花の状態がいつも違うようで 何回行っても面白いです

帰り道は露店商のオンパレード
下手なお祭りより 賑やかです

イメージ 8

天満橋の駅に最近出来た船着場を見ました
天神祭りの船渡禦もここから出るようですね

イメージ 9