名も知らない花

久しぶりにソロで遠出

日帰りなんだけど 行先もだいたいで

しばらく高速走って このあたりと降りる

その後は初めて走る田舎道をのんびりと


ふと気づくと 紫の小さな花

世の中には 名も知らない花がなんて多いんだろ?

僕が知らないだけかな?


イメージ 1


でも 最近 小さな花によく気がつくようになったと思う

特に GSに乗り始めて どこでも行けるようになってから

道端に咲いてる名も知らない花に


イメージ 2


もうすこし名前を知りたいなぁと思うのだけど

こういう花の名を調べるのは案外難しい

木に咲く花も その季節だけしか咲いてないから

なかなか図鑑で調べてもわからないもんですね

先日も やっとハナミズキがわかったくらい^^


イメージ 3


加西市 石部神社 門杉前で

ふと足元に咲いてる名も知らぬ花でした