峰山高原

これから進んでいく方行を

ツーリングマップルで確認してると

色塗りになった面白そうな道が

いっぱい書かれたページがあった

「峰山高原」

そういえば 前にも行ってみたいなと思ったっけ

山間の県道は川沿いを走ることが多いですね

ここも清流沿いの道

イメージ 1

山と急斜面と豊富な水

こんな水力発電がこの国には合っているのかも

イメージ 2

「峰山高原ホテル」とかかれた看板から

枝道にそれて進んでいくと

どんどん標高を上げていく

対向車もほとんど来ない

快適なワインディングの道

GSを駆るのがとても楽しい


イメージ 3

標高が1000mに近いこの辺り

ピンク色のこんな花が道の両側にいっぱい

イメージ 4

イメージ 5


また名前がわからない

残念だなぁ

太田池とかかれた脇道に入ると

絶景のビューポイントを発見

イメージ 6

イメージ 7

さきほど走ってきた道と

遠く 峰山高原ホテルが見えた

耳を澄ますと

カッコウ」の声

まさか こんなところでカッコウの声を聞くなんて

信じられなかったけど

いっぺんにここが好きになってしまったようです