礼文森林の丘

澄海湾を後にして 一度朝食を取ろうとキャンプ場に向かったのですが

その途中で 「礼文森林の丘」の看板が目に入り 

展望台もあるようなので行ってみることにしました

しかも入り口はダート^^ XRで来たからには行ってみなくちゃね

イメージ 1

ツーリングマップルにもあるように2kmくらいの砂利ダート

ところどころ深い砂利もあったけど 荷物も積んでない軽いXRは

ぜんぜん 問題無し^^ 楽しいですね

とダートがきれて現れた道は高原を走るスカイライン

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


澄海湾に向かう途中で見えた 綺麗な草原はここだったんですね

終点には展望台もありました

昨日キャンプした久種湖や 遠くトド島まで見渡せます

イメージ 7

イメージ 5

イメージ 6

途中から日が指してきて

草原が 鮮やかな黄緑色に染まります

イメージ 8

予定にはなかったけど 寄り道してよかった

知らないダートも気にせず入れて

XRで来て良かったポイントが またアップです

イメージ 9