釧路から別海へ

2014北海道 8月20日 続き・・・
釧路空港の近くの 丘に登っていく脇道
 
イメージ 1
 
気持ちよかったです
さて どこいこ?
ツーリングマップルを覗いてみれば
丹頂鶴自然公園なるものが 近くにある
丹頂鶴見られるかな? っと行ってみます
 
イメージ 2
 
到着
まっ とりあえず 生クリームたっぷり北海道ソフトクリーム
行っときますか
 
イメージ 3
 
今回の初ソフト!
濃いです 甘いです!
食べてると 観光バスが入ってきて
降りてきたのは 異国の言葉を話す アジア系の団体さん
 
僕のF800GSを見て なんか 写真撮ってる??
そんな 珍しいモンなんでしょうかね?
そういやぁ 前にも 幸福駅で 同じようなことあったなぁ
 
ここ 外からでは丹頂見えないし 入場料取るのでパス
トイレを借りて さて出発
厚岸を目指します
 
厚岸の愛冠岬が見える海岸沿い
 
イメージ 4
そして厚岸大橋を渡ります
 
イメージ 5
 
この橋を渡って 北太平洋シーサイドラインに入ると
途端に 霧が出てきますね
 
イメージ 6
 
それほど 酷くならなくて良かったです
シーサイドロードを進み 琵琶瀬湾沿いで
 
イメージ 7
 
𡸴暮帰島を眺めました
最初の「ムツゴロウ王国」が開かれた島ですね
今は無人島のようです
 
さて 今日のキャンプ地 別海ふれあいキャンプ場へ向かいますか
道道123を北へ向かいます
 
別海町に入ると 広~い牧草地が広がってますねこの辺り
 
イメージ 10
 
 
イメージ 8
 
牛の代わりに エゾジカが走ってたり
丹頂鶴が遊んでたり
 
イメージ 9
 
なんだよ~無料で丹頂鶴 普通に見られるやんか
 
イメージ 11
 
北海道の牧場の風景と言えば
コレですよね
 
イメージ 12
 
なんか 北海道を一気に満喫できたような1日でした
 
このあと 別海ふれあいキャンプ場へ向かったのですが
そこで なんと 全く偶然にも
ホッカイダーブログ繋がりの「ふかぴー」と遭遇
 
イメージ 13
 
去年 那須高原でタカちゃんと一緒にキャンプして以来で
なんの連絡もしてなくて 来ていることさえ知らなかったのだけど
北海道マジックを感じたのでした