砥峰高原

峰山の峠を越えてしばらく行くと

突然 視界に緑の丘が現れました

イメージ 1

ここ砥峰高原は ススキの原で有名なところ

秋には沢山の人が訪れるそうだけど

でも 初夏のこの緑の原も なんとも言えず綺麗

とても大きな日本庭園を見てるようです

イメージ 2

一気に走り去ってしまうなんて とてももったいない気がします

日帰りでいけるところでも まだまだ知らないところがあるものですね

イメージ 3

レストハウスの前にGSを止めて

しばし緑の草原を眺めました

時間はお昼を少し過ぎた頃

このレストハウスにはとても眺めがよさそうなお蕎麦屋さんがありました

イメージ 4

頼んだのは蕎麦セット

とろろに 野菜や山菜の天ぷらに ゴマの乗った白ご飯が付いて

お値段1200円

イメージ 5


そしてなにより

窓から眺めるこの景色


イメージ 6


今日は旧暦だと5月の4日

明日は端午の節句ですね

皐月と言えば この花ですね


イメージ 7


さて お腹もいっぱい こころもいっぱい

もう少し この景色を楽しみたくて

しばし 散策


イメージ 8


携帯も圏外となる 静かな場所

季節はずれだけど

人混みにまみれるより こんな季節が僕は好き

ここでも 「カッコウ」が鳴いてました


イメージ 9