久しぶりに林道へ

今年の夏の北海道

礼文利尻へ渡るならこいつとかな? と

まだ高速も走ったこと無いし

長距離走るのも不安があって

出発一ヶ月前の今日

高速と林道へ走りに行きました

BMWに比べたら ほんのおシルシ程度のスクリーンを装着したのだけど

その効果もあってか 案外高速でも風当たりもそれほど強くなかった

でもやっぱり250ccのオフ車 パワー不足は歴然ですね^^

最高速もぬあわキロが限度みたいですね

まっ でも車の流れに乗って巡航する分には問題無し

問題なのは 高速走行が GSほど楽しくないってことかな?

さて 今日最初の林道 滋賀県余呉湖の北に位置する林道

ここは以前にもダカールで来たことがあって 走りやすい林道でした

でも 入り口にこんな看板が

イメージ 1

バイクなら通れるかもしれないと進んでいくと

綺麗な田園風景が見えます

イメージ 2

こういう風景を見るのが林道走る楽しみの一つですね

以前より雨で出来た轍が大きくて少し走りにくかったけど

軽いXR250はものともせず かえってなんか楽しい

もう少しで峠というとこで あ~やっぱり

いきなりの土砂崩れで 全く道が塞がってました

イメージ 3

あえなく撤退

山は すっかり夏ですね

合歓の木の花が そこかしこに咲いてました

イメージ 4

イメージ 5

ふたたび国道にもどり 次はマキノから敦賀へ抜ける林道を目指します

ここへ来るのは何年ぶりでしょう

すっかり夏模様の林道が楽しいです

イメージ 6

小さな滝が流れるちょっとした木陰のスペースで休憩

お昼にしました

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



夏の真っ只中


イメージ 10


山の中でも30度近くあるのでしょうか

河の傍を走っていると ブーツを脱いで

水に浸りたい気分

イメージ 11


イメージ 12


再び 峠を越え

また次の峠を越えて

静で 夏の香りいっぱいの林道を

楽しみました

イメージ 13

イメージ 14