彼岸花さがして

秋晴れの清々しいお天気

昨日のお彼岸の中日は出かけられなかったので

今日 彼岸花を探しにでかけました

でもまだまだ残暑厳しいですね

メッシュジャケットでちょうどいいくらいでした

イメージ 1

バッタもひなたぼっこ

イメージ 2


気持ちいい青空の下

名張川沿いを快走

イメージ 3

イメージ 4


彼岸花だけじゃなくて

ケイトウの花も咲いてました

イメージ 5


月ヶ瀬あたりの川沿いのワインディング

こんな道をGSで走ると ほんとうに楽しいですね

アクセルワーク ブレーキング

コーナーをひとつひとつクリアーしていく楽しさ

水面がキラキラ輝いてました

イメージ 6


再び彼岸花探しです

イメージ 7

イメージ 8


青蓮寺湖畔までやってきました

イメージ 9

ここでエスプレッソが美味しい喫茶店

休憩するつもりが 本日定休日

平日に走りに来て嬉しいのは 道が空いていること

悲しいのは お目当てのお店が休みのことがあること


でも 帰り道で こんな彼岸花の群生を見つけました


イメージ 10

彼岸花じゃなくて 芝桜かなにか

別の花の群生にさえ見えますね

イメージ 11

でも 全部彼岸花なんですよ

あれも これも 

こっちも あっちも

ぜ~んぶ 彼岸花

イメージ 12

もう 目の前が 真っ赤になりそうでした

イメージ 13

イメージ 14


すごすぎでした

日曜まで咲いてるかな

また来たいな