噂の青いやつ 装着

噂の青いやつ

ブログの間の評判で人気が爆発したのか

9月の3日に注文した時は 在庫切れ

そして今週月曜日に 待望の入荷の電話

早速 今日取り付けてもらいに

「カスノモーター」さんへ行ってきました

イメージ 1

喫茶室で美味しいコーヒーをいただきながら

待つこと30分少々

出来上がりました

イメージ 2

これが あの噂の青いやつ

内圧コントロールバルブ

イメージ 3

取り付け料込みで お値段29400円

高いのか安いのか 微妙なお値段^^


ドレスアップのパーツじゃないし

値段は走りの実力にあればいいのさ


早速 ちょっと走りに行きました

茨木から亀岡を廻る 市街地走行

山間のワインディング


劇的な違いは ハッキリ言って よくわかりませんでした^^

ただ 3・4・5速

特に 4・5速が 使いやすくなりました

カリカリとノッキングも少なく

スルスル加速する感じです


そして アクセルオフにしたときにあったガクッとくるギクシャク感はどうか

これが旧型GSの一番の使いにくさ

それもタンデムで走る時に タンデマーにショックを与えないよう

とてもアクセルワークに気を取られる

下り勾配のワインディングだと なおさら


カスノモーターのスタッフさんがおっしゃるに

エンジンブレーキがやや遅れてじわっとくる

その言葉通り アクセルオフのときに感じる 滑らかさ

かといってワインディングの減速時に エンブレが付いて来ないかというと

そんなことはほとんど感じないし

急にガクッとエンブレが効くより 遥かに気持ちいい

それが この内圧コントロールバルブに求めていた一番の性能で

これには おおむね満足


加速についても いつもなら5速から4速に落とすような速度に落ちても

なんとなく5速のままで行けてしまう

気になるノッキングもなく

手抜きライディングにはもってこい^^

いや これはロングツーリングでも 疲れが出にくいのではないかと


元気に走りたければ 3・4速を使って キビキビ走れるし

回転を上げて 急かされるようにライディングすることもなく

ゆったりツーリングも出来そう

パワーアップというより エンジンの熟成が進んだ

そんなイメージ


次は もっとロングで走ってどうか?

秋のツーリングが楽しみになってきました