富良野

8月19日 北海道最終日も後半

富良野です

富良野へ行ったら ぜひ 食べたかったものがありました

先に ご夫婦で北海道ツーリングに行かれていたトシさんが

紹介してくれた「サンタのひげ」

これです

イメージ 1

ただでさえ甘くて美味しい富良野メロンに

これまた北海道のソフトクリームが乗っかって

こんなに美味しいものが地球上にあったのか

「地球に生まれて よかったぁ~」

皮まで食べられるんじゃないんかってくらい 

美味しい「サンタのひげ」

うちで待ってる奥さんにも 次には絶対食べさせたい

イメージ 2

富良野のポプラファームさんでした


美味しい食べ物の後は 美味しい景色

ポプラの丘を走りました

イメージ 3

イメージ 4


綺麗なお花畑も見なくっちゃ

「彩香の里」です

イメージ 5

イメージ 6

ラベンダーはもう終わってたけど

サルビアが真っ盛りでした


お花の次は 見晴らしのいいところから

富良野盆地を眺めたい

千望峠へ上がりました

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ジェットコースターの道沿いに

富良野盆地を縦走

楽しい道と 北海道最終日にふさわし景色

イメージ 10

イメージ 11


ふたたび国道237に出て

またまたお花畑

イメージ 12


でも 花よりお蕎麦

富良野でお蕎麦

イメージ 13

そうなんでよ

富良野にも

こんな綺麗な 蕎麦畑が広がってたんです

イメージ 14

イメージ 15