車検に3週間?

イメージ 1

11月8日
R1200GSの初の車検
いつものディーラーさんに
持ち込みました

今のところ どこも不具合は無く
距離18000キロで
ますます調子が良くなってきたところ
内圧コントロールバルブの具合もいい

さて車検からあがって
更に調子がよくなるのを期待して
いつ出来上がるかと思ったら

今月末までにはなんとか・・・

と なんと車検に3週間?

まあ ここのディーラーは作業は丁寧だし
安心して任せておけるのは いいのだけどね

それにしても 3週間
4輪だと 一日車検なんて ザラにあるのに
バイクで 3週間?

最近このディーラーで気になることが
また頭によぎった

カニックの人数が最近 とみに少なくなってる

以前から親しくしていたメカの方も
都合で辞められたし
マイスターは信頼しているのだけど
あまりに少人数で オーバーワークなのでは?
と心配になってくる

車検で この日数
もし なんらかのトラブルで持ち込んだら
一体 何日かかるのだろう?

そんな心配から
試乗させてもらったDAYNAに
一瞬 心が動くのだか
でも お店は別だけど
もとは同じディーラーなんだよなぁ・・・