京都♪大原♪①

11月23日
この日は今年一番 京都へ観光客が
訪れた日ではないでしょうか
市内の混雑は 半端じゃあ ありませんでしたよ

でもそんななか
紅葉狩りに行きた~い という
奥様のリクエストにより
それもなぜが
京都♪大原♪へ行ってまいりました」

イメージ 1

大原と言えば 三千院
「恋に敗れた 女がひとり~♪」

今時 大原三千院で 女が一人佇む
なんてことは とっても有り得ないシチュエーション
ではありますし
この日は一体 何人の観光客が来ていたことでしょうか?

僕も いろんな人を案内して
ここ三千院には なんどとなく
来た事があるけれど
この日は一番の混雑でしたね

紅葉自体は そんなに数があるわけでもなく
赤い色も 真っ赤というほどの色合いはないのだけど
ここのお庭は 緑色の絨毯のような苔との
コントラストが素晴らしいですね

イメージ 2

この一面の苔のなかに
可愛いらしい お地蔵さんが
微笑んでおられます

イメージ 3

真っ直ぐに伸びた北山杉の木立のなか
黄色や橙色 赤の紅葉

イメージ 4



イメージ 5


土塀の上にも
蹲(つくばい)の上にも
紅葉の落葉


イメージ 6

イメージ 7

最後に
真っ赤に色づいた
紅葉がありました

イメージ 8