梅まつり 月ヶ瀬梅林

日曜日

京都市内も梅が見頃になってきたので

月ヶ瀬梅林もそろそろいいかなぁ なんて思って

奥さんと一緒に出掛けてきました

まだ寒そうなので(タンデマーは)車で行ってきました

イメージ 1

でも やっぱり月ヶ瀬は山の中

ちょっと時期が早かったですね

3分咲き程度でしょうか

中にはまだ開花してない木も沢山ありましたが

咲いている木を探して のんびりと散策して来ました

イメージ 2

月ヶ瀬は 名張川沿いの渓谷に沢山の梅林が植えられています

梅林 バイリンですね 

女の子が ここにいたら 梅林娘

バイリンギャルだなぁ なんていいながら

散策路を歩きました

イメージ 3

まだ蝋梅も満開です

イメージ 4

黄梅も可憐な花を咲かせてました

そしてこんな花も

イメージ 5

福寿草ですね

鮮やかな黄色です

そしてやっと見つけた花盛りの白梅

イメージ 6

イメージ 7


そして 紅梅です

イメージ 8

イメージ 9


散策路の途中にある真福寺の境内で 

まさに酔ってしまうような甘い香りを放っていた

満開の白梅

イメージ 10

まだまだ 見頃には早かったけど

月ヶ瀬の里を楽しみました

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13