琵琶湖一周Dラーツーリング

数日前まで降水確率が50%だったのが

突然 0% となった日曜日

いつものKディーラーさんでなく Fディーラーさんのツーリングに

初参加して 琵琶湖一周ツーリングに行ってきました

最初は第一集合地であるショップまで行く予定だったのですが

ちょっと寄り道してる間に遅くなってしまって

第2集合地の琵琶湖大橋西畔 道の駅「琵琶湖米プラザ」へ向かいました

どこへ 寄り道してたかって?

春を 探してたんですよ

春と言えば この花ですよね

イメージ 1

琵琶湖の南西岸は 里山の風情を残していて

アップダウンの繰り返す小さなコーナーが続く

GSを走らせるのに楽しい場所

イメージ 2

桜にはまだ早いけど 里山にも

春は確実にやってきています

イメージ 3

さて第2集合地点での待合せ時間も近づいて来たので

琵琶湖米プラザへ向かいました

到着するのと同時に ツーリングメンバーの皆さんが到着

イメージ 4

御挨拶の後 皆さんはお食事

僕は 皆さんのご自慢のバイクを眺めてました

初めての参加だったのでお初にお目にかかったバイクが多くて

カスタムを見て回るのが楽しい

イメージ 5


イメージ 6

「ひさにゃん」さんのK1200GT

天地人毘沙門天 と 兼続の「愛」ですね

シールドの止め具が ちょうど兜のようです

このあとジャンケン大会があって

イメージ 7

皆さん景品が当たるたびに盛り上がりました

僕は? こういうのは全然だめですね^^

タンデムでお越しの方には タンデマーに素敵なプレゼントがあり

これはとてもいい企画だと思いますね

こうしてBMWバイクスに乗れるのも 奥様のお陰ですから

このあと 30台を超えるBMWの一団はR161を北上

途中から湖岸道路へ出て 琵琶湖畔を快走

琵琶湖の名所 海津大崎へ到着です

イメージ 8

桜の季節には ピンク色のトンネルをくぐるように

桜が咲き乱れるのですが それはまだ少し先のようですね

琵琶湖の最北端を回り込んで 最終目的地

道の駅「湖北みずどりステーション」到着

イメージ 9

イメージ 10


走った後は 甘いものですね

愛の北海道ミルクソフトクリーム^^

イメージ 11

ここは湖北でも景色のよいところですね

沖には 竹生島も見えました


イメージ 12

イメージ 13


ここでマスツーリングは終了 自由解散です

僕はもう少しワインディングが走りたくて

もう一度 湖岸道路を引き返し 朽木を抜けて

帰ることにしました

先ほどは丸~るく見えてた 竹生島

別の角度から見ると

イメージ 14

なんだか ヒョウタンが浮かんでいるようです

ひょっこりヒョウタン島みたい

楽しいツーリングでした

また Fディーラーツーリング お邪魔したいです