新穂高Dラーツー②

さて今回の目的地 
新穂高ロープーウェー乗り場に到着です

イメージ 1

ここのロープーウェーの特徴は
2階建てになってることなんです
形が なんか普通のと違いますね

上の階に50名
下の階に70名
合計120名を乗せて
一気に標高2000メートルを超える展望台へ向かいます


イメージ 2


下界では暑い暑いと言われていても
ここは別天地
気温 なんと 11度

イメージ 3

乗り合わせた時は
ちょうど観光バスの団体客と
一緒になってしまって
朝の満員電車みたいな状態でしたけど
それでも なかなかの絶景を楽しめましたよ

イメージ 4


展望台もなかなかの盛況
記念撮影の花が咲いてました

イメージ 5

6月になっても残雪が残ってますね
穂高槍ヶ岳が 少し雲に隠れながらも
姿を見せてくれました

イメージ 6

イメージ 7


もう少し 標高の低い山々も
モノクロームの岩肌が荒々しさを感じます

イメージ 8

イメージ 9


さて 奥穂高の風景を
しっかり目に焼き付けて
再び 二階建てのロープーウェーに乗って
下界へ 降りていくのです


イメージ 10