白馬でブルーベリー狩り

今週末は 白馬へ集合される方が多いでしょうね

そこで おススメをひとつ

白馬飯森駅すぐ横「白馬ブルーベリー園」

時間無制限で食べ放題 お値段お一人 たったの千円

信州タンデムツーリング二日目に行ってきました

イメージ 1

曇り時々どしゃ降りの中 カッパにヘルメットのいでたち
奥さんは雨で泥んこの土に 靴が汚れないようにとブーツカバーもしてたので
とてもカラフルですね

ここは いろんな種類のブルーベリーがいっぱい

イメージ 2

早生やこれから実のなるもの
品種が違えば微妙に味が違うし
一本一本の木や成ってる位置
色合いでも ほんとにいろんな味が楽しめました

イメージ 3

これは と気に入った木があれば
それこそ 両手で右手左手かわるがわる
次から次へと お口にブルーベリーを運ぶ

冬眠明けの熊の気持ちで食べまくり

いったい どれくらい食べたんでしょうね
げっぷをしたら そのままジャムになって出てきそうです

奥さんも 雨の中にもかかわらず
とても喜んでました

もうしばらくはブルーベリー食べなくてもいいなぁ
なんて 思ってたのだけど
思いだしたら また行って食べたくなってきました

翌日の視界は良好!
志賀高原から 妙高・白馬の山々もはっきりと見えたのでした