初秋の京北へ

海の日の信州ツーリング以来でしょうか
久しぶりに街乗り以外でR1200GSを走らせてきました
三連休最後の日は 空も高く青く澄み渡って
吹く風も涼しく すっかり秋の気配
走っていると ほんとに気持ちいいですね

イメージ 1

ススキの穂もだんだん大きく白くなって
秋の日差しに輝きを増してきています

イメージ 2

今日のコースは
京都市北部の鞍馬から花背の里を抜け
広河原 佐々里を抜けてR162美山
そこから南下して周山から左折して
R477を回って再び鞍馬から戻るという
走りなれたいつもの散歩道

でも考えたら ここを走るのもほんと久しぶり
秋空の下 ほんの少し色づき始めてますね

イメージ 3

透き通った光を浴びて
木々の葉も輝いているようでした

イメージ 7

峠を幾つも越えて
山里を走りつなぎ
由良川の上流 芦生

どこまでも透き通った
清らかな流れに
心洗われますね


イメージ 4

イメージ 5

茅葺の集落が見えたら
美山の里

イメージ 6

今日も沢山の観光客が
訪れてました

この後 美山ふれあい広場で
最近発売されだしたと 噂の
美山牛乳で作られたジェラートを食べよう
と思ってたのだけど さすがに連休中
長蛇の列に 今回は諦めてしまいました

ウッデイパル周山で缶コーヒーブレークの後は
後半戦の山里ワィンディングを のんびりと楽しんで
お散歩ツーリングは終了!

時間にして5時間ちょっと
短かったけどとても楽しかった
GSで走る喜び
心も秋晴れ!