RSタイチ 日吉イベントへ

09年のRSタイチ日吉イベントは
去年のとても寒かったお天気が嘘のような
ぽかぽか陽気の秋空で のんびりムードで
行ってきました

イメージ 1

お目当ては いつものディーラーさんも参加している試乗会
でも 今回はBMWではなくて 

TRIUMPHのストリートトリプル

受付を済ませ 待つこと30分
3気筒エンジンの軽やかな排気音とともに走り出せば
なんて軽いんでしょうね
デジタルのスピードメーターが跳ね上がり・・・

えっ まだ60キロ?

体感よりずっと遅いスピードでした

以前 TIGERで感じた3気筒の小気味よい排気音
だけど それよりもやや高めのモーターのような音は
正直 ちょっとがっかり

そしてワィンディング
思ったより 傾けにくくて曲がらない
というより R1200GSと同じ感覚では曲がってくれない

安心して倒せる あの感覚がないのですよ

興味のあったバイクなのだけど
試乗してみて これは買わないバイクだな って

もっと他のバイクも試乗したかったけど
もう予約が取れないほどの大盛況だったので諦めて
イベント会場をウロウロ

欲しいグッズも特に無く
でもですね~

焼き芋 100円!

に 釣られて買った焼き芋
ホカホカで ほぼ半分の大きさなんだけど
普通だったら500円くらいは取られるよなぁ
なんて思いながら 鳴門金時の焼き芋

これが 美味しかったなぁ

イメージ 2


天高く
焼き芋美味し
銀杏色