秋から冬へと

とうとうカレンダーも最後の一枚
12月となってしまいましたね

秋から冬へ 季節の変わり目を感じた
今日のツーリングでした

どこへ行く当ても無く走り出し
南へ進路をとると 宇治川ラインへと来ていました

イメージ 1

紅葉も最後の輝きを見せてくれますね
ライティングの気が利いてます


イメージ 2

今日は山道が走りたくて
宇治田原から和束へと向かうと

イメージ 3

たわわにオレンジの実をつけた
一本の柿ノ木がありました

こういう木を見ると
もう冬を感じます
さすがに気温も8度でした

月ヶ瀬~名張~青蓮寺湖~香落渓と
川沿いに続く 気持ちのいいワインディングを堪能して
たどり着いたのは ススキの原の曾爾高原

イメージ 4

さっきまで晴れて暖かい日差しがあったのに
高原に着く頃は すっかり曇り空
光り輝くススキを期待してたのだけど
これではすっかり冬の色ですね

最後に 曾爾高原温泉に入りました
柔らかい肌ざわりで ヌルッとした感じは
下呂温泉の泉質に似てますね
ここも美人の湯だとか

イメージ 5

国道沿いの気温が
8~10度と もう冬ですね
でも こういう気温の中で走るのは
案外好きだったりします

今年はあと何回 走りに行けるかな?