一路 徳島へ

4月29日 昼までの予定をこなして
お昼御飯をお家でいただいて
さてさて のんびりと
2泊3日の 剣山スーパー林道ツーリングのはじまりはじまり
 
日本一のロングダートですからね
K1200LTではなくて XR250で出撃です^^
 
GW初日 朝から高速の渋滞情報がながれているけれど
時間はとっくに午後2時過ぎ
流れはすこぶる順調 狙ってたように快適❤
 
名神・中国・明石大橋と乗り継いで
淡路島in
 
イメージ 1
 
何度観ても 大きいですね
さすが 世界一
 
ここのSAには 観覧車もあるんですよ
眺めはいいでしょうね
 
イメージ 2
 
淡路島を 南北に縦断して
一気に四国は徳島に到着
鳴門北ICで降りて 大鳴門橋
 
イメージ 3
ここは 以前 R1200GSでのタンデムツーで 立ち寄ったところ
変なバリカーみたいなのが出来て 邪魔ですね^^
 
こんかいは この大鳴門橋の展望台へと行ってみました
徳島側からは 橋の下段部分を歩いて行けるんですね
 
イメージ 4
連続するトラスが面白いです
 
この通路 ところどころ廊下がガラス張りになっていて
真下の海が 丸見え
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
案外 この上を歩くのは ドキドキものです
鳴門海峡を航行する貨物船
 
イメージ 7
 
鳴門名物 たこ踊り~
 
イメージ 8
 
では ありませんね
徳島 阿波名物 阿波踊り
 
さて 明日の剣山スーパー林道走破に向けて
今夜の宿へと 向かうのでした