さあ走るぞ と思ったら

6月6日 日曜日
久しぶりの一日お休みぃ ♪
さあ LTでバビョ~ンと 走るぞっと
早起きして バイクカバーをはずしてみれば
 
なんとなく 車体の下に シミが・・・
30cmくらいの円形の黒っぽいシミが・・・
 
なんじゃあ こりゃ
 
どう考えても エンジンオイルでないの
 
急きょツーリングの予定を変更して
開店を待って 松原市のDラーさんへ直行
 
お店に着くなり 早速 マイスターさんの検診開始です
オイルを抜いてエンジン下部やパッキングのチェックetc
 
すぐに原因はわかりました
パッキングのゴムに ごく小さな金属粉が付いていて
そこから じわわわっ とエンジンオイルが漏れていたようです
 
すぐにパッキングを交換してオイル入れなおして
作業完了!
 
大事にいたらず よかったよかった
 
今日は LTでたんたんと遠くまで走りたかったので
少し予定は遅くなったけど とにかく東へ向かって出発
 
松原から西名阪道に乗って 山添村への登りを楽しみ
伊賀上野 亀山 鈴鹿と 流れに乗って 優雅に走り
 
ここまで 渋滞も全く無くて 高速ではLTは
ほんとに 水を得た魚のよう それも 大型回遊魚ですね
マグロ?イルカかな それとも歯クジラ系かな
 
まだまだ 止まらず走りたいけど
オイル漏れ後の確認もしたいし
人間のオイル漏れも心配^^
 
伊勢湾のど真ん中
湾岸長嶋PAに到着
 
イメージ 1
 
ここは巨大温泉リゾート 長嶋スパーランドのすぐとなり
巨大な木造橋脚のジェットコースターが見えます
すごいですねぇ お金出して乗るんですよ あんなのに
好きなひとには たまんないんでしょうね
 
ここまで ウェアーはBMW純正の TOURANCE2
エアーインテークを全開にして走ってきたけど
日も高くなって気温もぐんぐん上昇
試しにもってきた メッシュジャケットにチェンジ
 
イメージ 2
 
HIT AIR社のエアーバックジャケット メッシュ MS-5です
夏場のメッシュジャケットといえども やはり安全第一
いざという時 ほんとに有難い エアーバック付
 
よくエアーバック付きは重い と言われますが
確かになんにもガードの付いてないペラペラのジャケットは軽いけど
最近のエアバックジャケットは ずいぶん軽量化されてます
 
イメージ 3
 
それどころか ばっちりガードが付いているBMW純正ジャケットより
軽いのじゃないの って思う着心地です
 
パンツは BMWのサマーパンツ2
ドイツの気候ではサマーもこれでありなのかもしれませんが
日本のサマーには ちょっと厳しいですね
 
パンツももうすぐメッシュの季節でしょうか
 
さて 今日はまだまだ 走りますよ