犬山城

あちこちのお城を巡るのを 楽しみにしている僕たち夫婦
日本に残された国宝指定のお城で まだ行ったことのない最後のお城
それが 犬山城です
 
イメージ 1
 
天守だけしか残ってないのですが 室町時代から現存する城なんですね
 
イメージ 2
 
最上階からの眺めも素晴らしい
そして 欄干が木製で低いので ちょっと 怖いです
イメージ 5
 
昔ながらの甲冑も展示してあったりで
 
イメージ 6
 
彦根城もそうですけど 昔ながらのお城の中
階段は狭く細くとっても急なんですね
お嬢さん 気をつけて
 
イメージ 7
 
天守の下では 不断桜がちらほら 咲いてました
 
イメージ 8
 
 
梅も咲いてました
 
イメージ 9
 
シメ って鳥も見つけました
 
イメージ 10
 
ま~るくなった猫
 
イメージ 11
 
最愛の妻と
 
イメージ 12
 
あっ それから 
彦根城のキャラクター 「ひこにゃん」と
犬山城のキャラクター 「わん丸君」との ツーショット
 
イメージ 3
まだ 屋根に雪の残る日でした
 
イメージ 4