2011年初乗り

2011年も早くも2月も終盤になろうというこの19日
やっとやっと LTでの今年初乗りとなりました
 
確定申告の計算をするぞっ!と 領収書なんぞをひっくり返した土曜日
お昼を食べて ふと お外を見と 穏やかでとてもよい天気
お日様の下に出ておいで と誘っているよう・・・
 
え~い ままよ 三度笠 よこちょにかぶり
(昭和30年代生まれの方にはわかりますよね このフレーズ)
 
とLTにまたがり出発!
 
湖西道路から 久しぶりに琵琶湖大橋を渡り 湖岸道路へ
 
イメージ 1
 
比良山系は雪におおわれているけれど 
風はもう3月のようで気持ちいいです
 
イメージ 2
遠く菜の花も見えますね
ここは春先 この菜の花を見にたくさんの方が訪れます
 
さらに湖岸道路を北へ走ります
LTはこの季節が一番走るのにいい季節なのかもしれません
 
イメージ 3
 
広々として 気持ちいい道です
ちょっと北海道みたいかな
 
伊吹山も今年は雪化粧した姿が長く見られます
南に斜面の広がるこの山が こんなに白く見えるのも何年ぶりかのことですね
 
イメージ 4
 
でも 春はもうすぐ
南向きの田んぼの土手には
名も知らぬピンクの花が 咲き誇ってました
 
イメージ 5
 
さて そろそろツーリングもブログも
2011年 走り出しはじめましょうか