ファーストライドF800GS

先週 無事納車となりましたF800GS
その日は 夜も遅くて Dラーさんから 
高速を真っ直ぐ 自宅へ帰っただけでした
 
それから 待ちに待った一週間
午前中の用事を さっさと終わらせて
お昼から F800GSに ファーストライドです
 
気を落ち着かせるべく まずはお昼ごはん
釜揚げうどんのチェーン店 丸亀製麺「大津店」
 
イメージ 1
 
セルフ式で 気軽に讃岐うどんが 楽しめますね
今日は 釜玉 大 に高菜とシソのオニギリ
 
イメージ 2
 
五葷(ごくん-ネギ・ニラ・ニンニク・アサツキ・ラッキョウ)も食べない菜食者なので ネギは無し
そのかわり ゴマをかけました
家では セロリをみじん切りにして かけます
ネギより香りも味も 数段上ですよ
 
この 「丸亀製麺」 どこも人気がありますね
イメージ 3
いつ行っても 何人か 並んでます
 
でも 今日のうどんは 少し 腰が 柳腰気味でしたね
店や時間や担当者で 若干違うのかもしれません
 
さて お腹もふくれて あったまりました
いよいよ 慣らし運転の始まりです
 
各ギアをまんべんなく使えて ブレーキのあたりを探り
エンジンの回転をいろいろ試せる道
要するに交通量の少ない山里の道ですね
走り抜けていきます
 
イメージ 4
 
大津から 信楽へ抜ける道です
いつもよく走りに来る楽しい道
 
走行未だ80キロの車体とは思えないほど
エンジンの吹けアガリはスムーズ
なにより 楽しく軽快
Rのフラットツインなら 1万キロを超えたあたりで出てくる味が もう出ているような感覚
ギアの入りは まだ少し堅いかな
ブレーキも 鬼のように効くLTやR12GSのサーボ付きほどでは無いけれど
しっかり効いているのがよくわかるしコントロールしやすい
そんなに時間をかけなくても すぐに自分のものになっていく操作感がいい
 
あっという間に 狸の焼き物の里 信楽
 
イメージ 5
 
いい味だしてますよね
こんな 焼き物 いったい誰が 作り始めたんでしょうね
 
でもね 昨日は 京都市内でも 積雪があったくらい寒い日で
慣らし運転の場所として選んだ ここ滋賀県の東部から見る鈴鹿山系も 雪景色
 
イメージ 6
 
軽くて 狭くても ダートでも 先がわからなくても なんのためらいも無く入っていけるF800GS
この場所 LTだったら 入ってきてないです
GSだけに与えられた 場所ですね
 
ふと気になる道が 目に入ったら
すぐに寄り道 低速のトルクもあって Uターンもとっても楽チン
イメージ 7
 
すぐに ポーズを取ってくれる
優秀なモデルさんのようなF800GS
 
イメージ 8
 
雪を被った鈴鹿山系
今日はまだ 冬期通行止め中の鈴鹿スカイライン
雪が溶けた頃に あのワインディング 行ってみたいな
 
さて 今日はDラーさんに寄って
2月末までに登録した新車にのみ付いてくる
ななな~んと 52500円分のサービス品を 受け取り
 
なにを もらったか?
それは 次回の発表 ってことで
居心地のいいこのDラーさん いつもすぐ時間が済んでしまい
もう 帰らなきゃ とそそくさと お店を後にします
 
それは 琵琶湖の夕陽を見たかったから
 
イメージ 9
 
僕にとっての初のBMWとなった R1100Sの時から
ずっと ここ琵琶湖で写真を撮るのが 常になりました
 
やっと巡り会えたような気がするF800GS
今度こそ 長い付き合いになりそうです
 
イメージ 10