トヨタ博物館 国産車編

続きまして
3Fに上がりますと 国産車フロアー
どど~んと
「クラウン」様の お出迎え
 
イメージ 1
 
さすがに いつかは「クラウン」
御年56歳に成られるんですね
 
こちらはちょっと可愛げなDUTSUN
イメージ 2
なにかしら この頃のクルマのデザインに
愛情やら情熱を感じてしまいます
 
ふと軽四輪のコーナーに目をやると
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ともいえませんね この顔
宮崎駿のアニメに出てきそうな感じです
 
イメージ 6
普通のサラリーマンにも買える車
夢のマイカー時代の到来ですね
 
イメージ 7
 
中学生の時の 英語の恩師が この車に乗られてました
趣味は「Driving a CAR」と言われてた ダンディな先生でした
 
イメージ 8
大衆車時代の幕開けですね
カローラにスプリンタ サニーなどが飾られてました
 
その大衆車と 全く別の存在
それは
 
イメージ 9
 
スポーツカー
 
イメージ 10
誇らしげなエンブレム
 
イメージ 11
魅力的なヒップ
 
そして 初のロータリーエンジンのスポーツカー
 
イメージ 12
特にこの2台は
今見ても 未来的ですね
 
この2台は
うちのデザイナーの卵も 興味津々
 
イメージ 3
 
イメージ 4
お父さんも この2台は 中学の時から 大好きだったぞ