サマーグローブ

強い台風だった2号も
あまりの寒さに 四国の沖で 
「う~ 寒い~ こんなん 台風やってられまへんがな」
と突然温帯低気圧になってしまうくらい
寒い5月の末で有りますが
 
暑い暑い夏に向けて 注文していた サマーグローブが届きました
 
イメージ 1
 
もう10年近くなりますでしょうか
僕の夏の定番グローブといえば これです
 
「ペンギンエース」の「ノンスリップライナー G201」
 
イメージ 2
 
皮の2倍の以上の通気性 をうたい文句にしているんですが
これ以上に涼しいサマーグローブを 僕は知りません
 
イメージ 3
 
手のひら側は 合皮なんですけど
フィット感とグリップ感が抜群で
雨でも滑ることは ありません
 
洗濯も可能なんですね
 
また手首まで 覆ってくれるので
夏に 手首についてしまう 入れ墨のような
あの「ライダー焼け」をも 防いでくれます
 
どこかで見たこと有るな~ってかたも いらっしゃるかも
 
これ 白バイ隊の 御用達 なんですね
 
もっともあちらには 桜の代紋 が付いてますけどね
 
白い生地は 太陽光線も跳ね返してくれるので
熱がこもることもないのですけれど
白いが故に やっぱり汚れやすいんですね
ワンシーズン終わると ずいぶん黒くなってしまいます
 
洗濯も出来るんですけど 油や走行での汚れは やはり落ちにくい
ワンシーズンで ワンセット使い切ってしまいます
 
でも ワンセットで 1650円
安いですよね
 
一枚目の写真は 2セット
送料メール便100円で 合計3400円 でした