F800GS HID化

今日は 現場全休の土曜日
大手を振って お休みだぁ
 
ところが 天気予報は大雨
 
仕方が無いから お家でのんびりしょうっと
 
と思ってたら お昼頃から雨も上がり お日様も
 
お外で作業が出来るでないの♪
 
と ずっと前に購入して そのままになっていた
F800GSに取付けようと思っていた HIDキットを 取付けました
 
購入したのは ここ
 
なんか怪しい・・・
 
でも 他のブログで 取付けられている記事もあるし
注文しましたら 届きました 一週間ほどで
55W 6000ケルビム
 
なんと 中国の工場から 直接発送の国際便でした
 
まっ そんなで
イメージ 1
 
本体のバルブカバーを外し ドリルとニッパー、やすりなんかを使って
HID本体が通る大穴を開けまして コードを通しておきます 
 
イメージ 2
 
バラストは 小さくて軽いですね
雨に直接濡れると 良くないので
右側のカバーを外して ラジエター横の黒いブラスチック部分に穴を空けて
ビスで取付けました
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
元から付いていたH7バルブのランプを外して
代りに HIDキットのコネクターをはめ込みます
黄色いコードが プラスです
 
イメージ 7
 
このHIDキットのバーナーは小さくて
その他の加工しなくて 納まりました
 
さて ライト ON
 
し~ん
 
嫌な予感
 
 
 
インフォメーションボードに
LIGHT  の文字
 
ああっ やってしまった
これだもんな 最近のBMW
 
と嘆いていたのですが
よく考えてみたら 他のブログの記事を見て
これを 取付けたはず・・・
 
ん~ よくわからん
 
一度 キーをオフにして しばらく待って
再度 ライト ON
 
ピカ~っ
 
点きました 点きました
 
あっかるい
 
イメージ 5
 
ハイビームもONしてみると
 
イメージ 6
 
ハイビームはどこ?
これは ハイビームは要りませんね
 
まっ しかし 対向車や
前を走る車のバックミラーにも 強烈でしょうから
少し 光軸下げた方がいいかもしれませんね
 
 
テレフォンで 質問してみると
「マニュアル見てね」
と つれないお返事でしたけど
やり方は分かりました
自分で手を付けたんだから自分で始末しないとね
 
でも 車検の時は 面倒見てね
ねっ Kバヤシ さま❤