新しいデジカメ

皆様 お久しぶりです
 
なんと 今年初めての投稿
 
もうすぐ一月もお仕舞い
 
なかなか 更新する時間がとれなかったのですが
 
また 改めて頑張って行きたいとおもいますので
 
よろしくお願いします
 
さて 今年一番目の記事は
 
BMWネタではなく デジカメです
 
新しいデジカメを 手に入れました
 
イメージ 1
 
OLYMPUSの Tough TG-610です
 
今まで ずっとCANON党で 今回初めての OLYMPUSです
 
ちまたでは なにかと 噂のOLYMPUSですが・・・
 
なぜ このデジカメにしたかと 申しますと
 
ひとえに 防水性です
 
 
北海道ツーリング
 
何日もロングツーリングに出ていますと
 
やはり 雨が降りますよね
 
雨の中だと なかなか 写真撮るのも おっくうです
 
一眼レフなど 雨の中だと 取り出す気すら起きません
 
コンデジでも そうですよね
 
 
でも そんな雨の中でも 
 
いえ 雨の中だからこそ 撮りたいシーンもある
 
 
で 水中撮影すら出来る このOLYMPUS Toughシリーズを選んだわけです
 
イメージ 2
 
このカメラ 1.5mからの落下ショックにも耐えられて
 
水深5mまでの 防水性があるんです
 
しかも -10℃の耐寒性もあって
 
凄いですね
 
かなりの土砂降りのなかでも 大丈夫そうですし
 
スキーなどの雪の中でも 良さそうです
 
イメージ 3
 
ボタンが小さくて 操作性は あまり良くは無さそうです
 
まっ 防水だから しかたないですかね
 
 
 
しかも お値段
 
なんと 64パーセント オフ
 
定価 3万以上するやつが 1万円ちょっとで
 
手に入りました
 
うふっ 
 
これで 雨のツーリングにも 
 
出かけたくなる 
 
 
かも