復活!トップケース

不注意で 壊してしまったF800GSのトップケース
 
う~ん なんとかなるかな?
 
と フレートを当てて ビス止め
 
イメージ 1
 
なんぞいたしまして 一応 閉めることには成功(*^^)v
 
慎重に開け閉めして 使えないこともないのだけど
 
しかしですね いかにも 不安いっぱいです
 
なんとかせねば
 
 
 
本体のバイクごと 買い換え❤
 
などどいう 大胆なご意見も 有り難く拝聴いたしましたが
 
中国は広島に 留学して 一人暮らしなんぞしている
 
大学生の息子がいるお父さんは 
 
そのご意見を 泣く泣く 断念し
 
せめて トップケースを買い換えようと
 
物色するも・・・
 
 
 
同じ ヘプコ&ベッカーの EXPLORERが良いなぁ
 
でも 高いんですよ これね
 
イメージ 2
定価で47880円
 
よんまん ななしぇん はっぴゃく はちじゅう えん!
 
いろいろ調査して 安いところでも 43000円くらいするのですよ
 
何度も ポチッとしてしまいそうになる指を 気力で押さえつつ
 
ヤフオクで ヘプコ&ベッカーと 検索してると
 
まあ なんと その日の内に終了する 壊れたのと同じトップケースの
 
割と状態の良さそうなのが 元値の半値以下で
 
出品されているではないですか?
 
といっても ヤフオク 
 
そのままのお値段で落札できるわけも無く
 
でも まあ 物は 試しと
 
涙ばかりの 入札金をいれまして
 
「もし駄目だったら EXPLORERを買えば良いか」
 
と 果報を寝て待つことに
 
 
 
翌朝 ネットを開いてみれば 入札した金額で
 
みんごと 落札!
 
 
 
 
やって参りました
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ヘプコ&ベッカー トップケースの鏡餅
 
上が 落札して 届いた品です
 
さて 土曜日の今日を待って 取付です
 
イメージ 3
 
前のオーナーさんも BMWのR1200STにつけられていたという品物
 
傷も少なく なかなか綺麗なもの
 
バックレストも付けられてました
 
イメージ 4
 
なんなく 取り付け完了!
 
でも これではまだ 他人の物って感じです
 
イメージ 5
 
後部の銀色のプレート部分は ビス7本で取り外しも出来るんですね
 
これを 外して 前のトップケースのを 取り付けます
 
イメージ 6
 
お~ これで いきなり自分仕様に早変わり
 
さて 先日の記事でも紹介しましたキャリアを
 
付け替えて
 
イメージ 7
 
最後に 水をジョウゴで掛けて 漏水のチェック
 
完成です
 
末の息子が大学卒業するまで
 
なんとか お父さんは 頑張らないとね