洗車洗車

6月17日 日曜日
 
昨日まで雨の予報だったはずが
 
朝起きてみると ピーかんの 青空
 
 
特に 今日の予定は無かったので
 
4月富山へ行った時に雨で汚れたままになってた
 
K1200LTの 洗車をしました
 
 
イメージ 1
 
どんだけほったらかしや~
 
と 怒られそうですね
 
今回は 特に気になっていた前輪の汚れを 徹底洗浄
 
イメージ 2
 
前もって この時のために買っておいたブラシの登場です
 
これに 台所用傷の付かないクリームクレンザーをつけて
 
ゴシゴシ
 
ゴシゴシ
 
ゴシゴシ ゴージゴシ
 
だいぶ綺麗になりましたけど
 
どうも 細かいところの黒い汚れが なかなか落ちません
 
そこで 先日 sato4さんが 記事にされていた
 
軍手を付けて ゴシゴシを 採用
 
イメージ 3
 
この方法 なかなか 良いですね
 
 
クレンザーを付けましたので このあとは たっぷり水をくれてやって
 
余分な 洗剤分を 綺麗に落としてやります
 
ボディーは シャンプーワックスで スポンジ洗い 
タオルで水分を 取ったら 
 
WAKO'Sのバリアスコートで仕上げです
 
 
ぴかぴかになったら 気持ちいい~ ですね
 
さて もうお昼 
 
ご飯食べたら 近場を散歩してこよっと