城崎マリンワールド

隠れ家温泉を 後にして向かったのが
 
 
「水族館以上」をうたい文句にするこの水族館
 
アザラシやトド オットセイ イルカ ペンギンなどなどの
 
数々の ショーが 売り物なんです
 
イメージ 1
 
朝一番に 入場して アザラシの水槽へ行ってみれば
 
アザラシたちの 目薬タイム
 
毎朝 こうして 一頭一頭 目薬をさしてもらってるんですね
 
イメージ 2
 
お隣の ペンギン水槽
 
この ペンギンたち お散歩します
 
それも ぐるーっと 結構な距離
 
階段も あったり
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
よっ はっ それっ! って声かけたくなります
 
 
 
イメージ 13
 
こちらが メインの水槽
 
深さが半端でないです
 
3階建てのビルほどあるかな
 
イメージ 16
 
セイウチが 目の前を横切っていきます
 
デカイデス
 
でも ひょうきんなショーも 楽しい
 
イメージ 17
別メニューの ダイブアトラクションへ 参加
 
イメージ 20
 
海の中へ ヤドカリになって 潜っていくアトラクション
 
なかなか 幻想的でした
 
記念撮影
 
イメージ 21
 
次は イルカショーです
 
ショー以外の時間は こんな風に デレーと 
 
イメージ 22
 
遊んでいるイルカが
 
いざショーが始まると
 
イメージ 3
 
シャキシャキと 元気いっぱい
 
イメージ 4
 
飼育係のお姉さんとの 息もぴったり
 
イメージ 5
 
カリフォルニアアシカも パフォーマンス
 
イメージ 6
 
敬礼!
 
セイウチも
 
イメージ 7
なんとも 愛嬌のあるしぐさが かわいい
 
イメージ 8
 
イカです
 
イメージ 9
 
またまた イカです
 
泳いで居る姿は なかなか奇妙
 
イメージ 10
 
奇妙と言えば これも
 
イメージ 11
 
ハコフグ 可愛いぃ
 
そして ここの名物の一つ
 
トドのダイビング
 
イメージ 12
 
滝のあるこのプールに
 
次から次へと ジャンプして行きます
 
極めつけは 大きな雄のトドのダイブ
 
イメージ 14
 
飛び込みました!
 
それから
 
イメージ 15
 
こうなります
 
別角度から見てみましょう
 
ありゃ 容量オーバー
 
続く