温泉隠れ宿

城崎温泉円山川を挟んだ対岸にある
 
静かで小さな 隠れ家のような温泉宿
 
6月
 
名物の蟹も時期はずれ
 
夏の海水浴や行楽にも まだ早い
 
シーズン中なら とてもじゃないけど
 
お値段的に 無理無理無理の お宿へ
 
行って来ました
 
まずは 大浴場へ
 
イメージ 1
 
内湯です
 
イメージ 2
 
単純泉ですね 
 
少しぬるめ
 
露天風呂です
 
イメージ 3
 
こちらの方が 少しお湯の温度が高いけど
 
それでも 円山川を眺めながら のんびりゆったり浸かっていられる温度
 
川の向こうに 城崎温泉の街も見え隠れしてます
 
イメージ 4
 
廊下も なかなか手が込んでます
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
お部屋は それぞれ 城崎ゆかりの文人の名前が付いてます
 
僕たちの部屋は 去來 (向井去來ですね)
 
去來は 京都の落柿舎にも 関わりがあります
 
そして このお部屋には
 
イメージ 7
 
円山川を眺めながら 入れるお風呂が付いてるんですよ
 
イメージ 8
大浴場もいいですけど 
 
お部屋付きの 檜の深い浴槽も もっとのんびり出来て
 
いいものです
 
 
お食事付きだと 4~5万はするという お宿
 
今回は お食事は無しのプランで
 
2人で なんと 1万円ポッキリ
 
いくら 豪華な蟹や舟盛り海鮮料理を 出していただいても
 
菜食の僕には 食べられませんですからね
 
イメージ 9
 
城崎円山川温泉 「銀花」
 
玄関先に 車を止めると 係のかたが飛んできて
 
荷物を持ってくれたり 車も 駐車場へ置きに行ってくれる
 
朝 出かけるときには また 玄関先まで 車を運んできてくれてる
 
 
僕たちには なんか セレブすぎて 場違いな気もするけど
 
お得な時期の お得なプランで 過ごせました
 
また 行きたいなと 思うのですけど
 
ただいま このお宿 改装中
 
10月に リニューアルオープンだそうですけど
 
そうなったら もう とてもとても 手の届くようなお宿じゃなくなってるかな