美瑛の丘

8月3日・4日
白金温泉キャンプ場にテントを設営して
身軽なスタイルで出かけ
夕暮れ時の美瑛と 早朝の美瑛の両方を
楽しみました
 
まずは3日の夕暮れ時
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ちょっと旅人の哀愁を
 
イメージ 8
 
ん? これはまだ設営前に 立ち寄った何処とも名も無い美瑛ですね
パニアフル装備です
 
そして 翌朝
陽が昇ると共に 朝食もとらずに走り出し
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
まだ 朝靄に包まれた 深山峠
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
土曜日ですけど まだ6時前
観光客も 車もまだ 動き出してない朝
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
ジェットコースターの道も 一人占め
 
イメージ 15
 
一番人気の ケンとメリーの木 でも 写真撮り放題
 
ん?
 
イメージ 3
小さく写ってますけど 道の奧のバイク見えますか?
このバイク
新潟港で 「半端なく暑いね」って話してた
今回 初の北海道ソロツーリングの VTR250の 
あの 女の子だったんですよ
 
気がついて止まってくれた彼女
メットを脱ぎながら 「あっ 新潟港で会った!」って
ニコッと笑った その笑顔の可愛さに
オジサンの胸は キュン となってしまったのです
 
新潟港で「北海道広いから 南と北 東と西で 天気が全然違う時があるから
天気予報を見ながら 晴れてる方へ 行った方が良いよ」
って 話しをしていたのだけど この日から全道とも 曇りから雨になりそうな予報だった
「お天気悪そうだけど 留萌から宗谷へ行ってみる」と彼女
 
そんなは話をしながら またね って
見送ってしばらくしてから 「あっ 一緒に写真撮るの忘れた」
「まっ また北海道のどこかで会えるかも」
 
彼女とは違う方向へと走り出した
 
今 思えば同じく北へ上がった方が お天気に恵まれたかもね
カッパを着なかったのは この日まで 
あとは一日だけカッパ着なかったけど 毎日カッパのお世話になってた
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
しばし 早朝の美瑛を楽しんで
朝食を取りに テントへと戻るのでした