富良野散策

8月3日
なかなかレポート進みませんけど
この日が今回のツーリングで一番写真撮った日かな
あとは 雨が多かった
 
富良野と言えば ここ「ファーム富田」
 
でもね ここ来たの 僕 初めてなんですよ
 
人の多い観光地 嫌いですからね
 
イメージ 1
 
 
 
ラベンダーで有名なんですけど もうほとんど終わってて
別の花が咲き乱れてました
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
ここでは 場内の原付も ラベンダー色(^_^)b
 
イメージ 15
 
ラベンダーって 香りが良いので知られてるけど
花自体はそれ程 鼻を近づけても 香りはあまり感じない
それが 不思議でしたけど 原因が分かりました
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
あれ? とっても良い香りがすると 引き寄せられた建物
そこにあったのが 刈り取られたラベンダーが蒸留されてる姿
 
こうして ラベンダーは初めて良い香りを放つんですね
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
彼の地からの団体観光客様も ご満悦のご様子
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
次は 国道からもよく見える 「かんのファーム」
 
イメージ 7
お花畑を前に 愛を語る若い二人
 
イメージ 8
 
ここでは 少しだけラベンダーが 残ってました
クマンバチが楽しそう
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
それから すっかりラベンダーは 終わっていた
「日の出公園」
 
でも ヒマワリが綺麗でしたよ
 
イメージ 11
 
もしも もう少しラベンダーが残っていたら
このすぐ近くの日の出公園キャンプ場でキャンプしてたかもしれませんね
朝のラベンダー畑なんて 撮ってみたかったです