糠平温泉 湯元館

8月4日の宿は
糠平温泉 湯元館
ここは もともと温泉旅館で ライダーハウスも併設されてます
そして 7月にここを訪れたsatoじいさんの オススメの宿
 
今回 利用させて頂いたのはライダーハウス
一人 素泊まり1500円
大広間に 相部屋で 宿泊します
 
布団は有りませんが 畳の部屋
マットと寝袋があれば 快適に寝られますよ
 
しかも 極上の温泉が24時間 入り放題
ご主人曰く
「温泉だけの入浴料は500円だから 泊まるんだったら
3回以上入って元取ってね」
 
で到着して すぐに温泉へ
 
イメージ 1
 
奧の廊下から 階段を下りていきます
 
内風呂も大きな浴槽で ゆったり入れるのだけど
やはりここは 露天風呂が最高です
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
川沿いの源泉掛け流し露天風呂 混浴です
真ん中の大きな岩が 混浴の証し
これが 屏風といか 目隠しの役目もしてるんですね
 
写真を撮ったときには 僕一人だけでしたけど
ご夫婦で 一緒に入ってらしたかたも いました
 
こちらが ご婦人専用の露天風呂
 
イメージ 4
 
とーぜん 誰も入ってない時に 案内して見せて頂きましたよ
 
では お待ちかね
オジサンの セクシィーな 入浴姿をば・・・
 
イメージ 5
 
アハッ
 
ライダーハウスでは 通常食事が付かないのですが
女将さんが 「食べないわけにはいかないでしょ」
と 菜食の僕が 食べられるように
おうどんやお豆腐 漬け物 など用意して頂いて
とても 美味しくよばれることが出来ました
有り難うございます
 
ちょっと見せて頂いたのですが
通常の旅館としての宿泊の夕食は とっても豪華でしたよ
 
この日 同部屋だったのが
東京から原付でやって来た大学生の二人連れ
 
今回の北海道では 原付で回ってるライダーを多数見たのですが
この 二人 なんと 原付のスクーター
 
イメージ 6
 
右の2台がそうなんですよ
満タンで100キロ 走らないそうで
3Lの予備タンクを持ってきたそうです
 
しかし 50ccの原付スクーターですよ
もうそれだけで アドベンチャーですよね
 
ワイルドです
 
別部屋だった滋賀からの女性ライダーと一緒に 記念撮影
 
イメージ 7
 
大学生2人はこれから 最北端の宗谷岬を目指すと 話してました
楽しい旅になったでしょうね
 
夜から続いていた雨
翌朝も小雨が続いてました
ここで 誘われて連泊も考えたけど
温泉にも もう3回しっかり入ったし
今日の内に移動して 南の晴れ間に合わせたい
(天気予報が南が晴れそうだったので)
後ろ髪ひかれつつ 出発したのでした
 
****
 
ここ 湯元館のライダーハウスでは
宿泊の日の午前中までに 電話で予約が必要です
01564-4-2121