別海から美深へ

8月8日
雨に急かされるように 別海ふれあいキャンプ場を カッパを着て出発
今日は 北へ向かう予定 
 
雨は降ってるけど でも 今日の降水確率って10~20パーセントなんですよね
おっかしいなぁ
ほんとなら 夜明けとともに行くはずだった 根室方面へ
一応向かってみる
 
雨なんだなぁ
 
イメージ 1
 
道の駅 スワン44根室まで来て
さらに 雨はひどくなる
 
イメージ 2
 
赤いNINJAの彼は 札幌から 今朝早く来たそうで
彼も 今日の降水確率が10~20パーセントの天気予報を信じて
カッパを持ってこなかったそうで この雨にピックリ
慌てて コンビニでこのカッパを買ったそうです
 
これじゃ この先納沙布行っても 仕方ないなぁ
ここで Uターン
 
R243を弟子屈方面へ向かって 雨の中を 走り続ける
 
摩周の山々が見える頃 やっと雨が上がる
 
イメージ 3
 
なんか 不思議な景色だなぁ
 
開陽台へ向かう一本の道に入ってみると
 
イメージ 4
 
曇り空でも やっぱりここは 北海道だなぁ
 
ジャガイモの花が咲いていたり
 
イメージ 9
 
真っ黒くろ助の 牧草ロール
 
イメージ 5
 
ちょっと 遊んでみたくなって
 
イメージ 6
 
うんしょ よいしょ どっこらしょ
 
イメージ 7
 
う~ん じぇんじぇん 動きまへ~ん
 
晴れてるとこのあたりは いっぱい良いところがあるけど
今日は パスパス
 
曇り空の美幌峠を越えて
 
イメージ 8
あとは ほとんど止まることも無く
昨夜のお腹の具合の悪さから 今日は 
朝のお粥だけで でも 水分だけは小まめにとって
脱水状態になるのを 防いで 美深へ 向かいました
 
おかげで 早い時間に 美深アイランドキャンプ場に到着
 
ここんとこ 昼間は雨なのに
 
イメージ 10
 
なぜか 夕焼けが見られるんだな
夕焼けって 明日は晴れ!って印のはずなんだけどな 
 
まっ 仕方ない
近くの温泉に入って 今夜ものんびりしよっと
今夜は 簡単に スパゲッティさ