雨の休日は

4月7日 日曜日
 
全国的に春の嵐となった日
 
こんな日は 映画かな?
 
ってことで イオンシネマ京都へ
 
車で 朝一番から お出かけ
 
イメージ 1
 
9時半前だと 駐車場も 空き空きで 停めたい放題
 
今日見た映画は 「ジャックと豆の木」のリメイク版ともいえる
 
 
イメージ 2
 
この前に観たのが 「オズ・・・」だったので
 
SF ファンタジーもの 続きですが
 
はっきり言って 面白いです!
 
ずっとハラハラ ドキドキものです
 
いったん安心したかと思ったら まだまだアドベンチャーは続き
 
クライマックスは ど迫力でした
 
あ~ またまた 面白かった
 
映画の後は フードコートでお食事
 
イメージ 3
 
丸亀製麺 かま玉大に大根おろしにトッピングと 梅しそおにぎり
 
お出しは 持参した 昆布だしの Myお出しで
 
 
以前 フードコートの一角だったところに こんなお店が出来てました
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
懐かしい感じだけど
 
駄菓子にしては ちょいと お値段高めかな
 
祭りの露店的価格ですかね
 
ねっ 鬼太郎
 
イメージ 6
 
その後は 少しお買いもののお付き合い
 
お家に帰れば 雨も上がっていて
 
さて 車のタイヤを スタッドレスからノーマルに履き替え作業
 
ちょうどこの日 秋田の「あっくんパパ」も 履き替えしたって
 
京都なのに 秋田と 同じ日に履き替えとは・・・
 
スタッドレスがもったいない と言われたけど
 
家の ステップワゴン もう15年越えになるけど
 
走行距離 7万キロ
 
一年で 5000キロも走らないんですよ
 
だから 一年中スタッドレスでも減らない感じ?
 
だけど 雨の日のブレーキ性能なんかの いざというときのために
 
やっぱり 履き替えないとね
 
 
履き替えた後は トイレに棚を作ったり 浄水器の交換したり
 
家の前の道を 綺麗にしたり・・・
 
なんとなく まっとうな休日を過ごしたような気がしましたよ
 
 
しかし
 
久しぶりの力仕事
 
腰が
 
こっ こっ 腰がぁ
 
痛い!
 
明日は 温泉でも行こうかな♪