撮影会でした

5月26日 
 
NIKON の nikkor club 会員限定撮影会でした
 
イメージ 1
 
場所は 彦根城一帯で
 
4つのグループに別れ
 
僕は 午前中は 玄宮園 午後から 城内で 
 
モデルさんの撮影を楽しみました
 
 
着物姿のモデルさんもいて 日本庭園に映えてましたね
 
 
今までは CANON主催の撮影会へ 時々行っていたのですが
 
今年は 中止となってしまい
 
去年秋に NIKON D600 を購入したのを機に
 
Nikkor club に入会して 今回初のNIKON撮影会参加となりました
 
 
CANONの方の撮影会は 近年 参加者が急増して
 
なかなか思い通りの角度での撮影が 難しくなってきたのですが
 
今回 比較的人数も少なくて 
 
人垣の後ろから 望遠でしか撮影できないよ~ なんてことも無くて 
 
標準レンズで寄って 撮影できたり
 
広角で遊んでみたりと
 
なかなか 楽しい撮影会となりました
 
 
今日の撮影会も フォトコンテストがあるんですよね
 
撮るのは楽しいのだけど
 
このあとの作業が 大変なんですよ
 
それもまた 楽しみと言えば 楽しみかな