誕生日でしたので

はてさて 何回目かは
 
だんだんわからなくなってきたのでありますが
 
今年もやってきました My Birthday
 
それでも やっぱり 嬉しいのが
 
イメージ 1
 
プレゼント」!!
 
イメージ 2
 
今年は この アルミのカメラバックを 買ってもらいました(嬉)
 
なんで アルミのバックかと言いますと
 
イメージ 7
 
バイクのトップケースに こんな風に積んで
 
ダートとか走ってもいいように
 
イメージ 8
 
うむ しっかり 収まってますね
 
ついでなので ちょこっと 走ってみますと
 
イメージ 9
ここは 最近の自転車での通勤路
 
でも 自転車はこの土手道のまだ下の河原に近いところ
 
イメージ 10
 
京都市内でも 南の方なので
 
いわゆる古都らしさは有りませんけど
 
それでも 夕暮れ時の川は カメラ撮影してても
 
楽しくて良いものですね
 
 
誕生日は平日でしたので
 
土曜日に映画を見て 夜は ベジタリアン料理の店にお食事に行きました
 
 
映画はこれです
 
イメージ 11
 
もちろん モンスターズ・インクも 何度も見てまして
 
その続編?というか 前編というのか?
 
前作を上回って 映像は ますます素晴らしくて
 
ストーリーも面白かったですね
 
イオン久御山でお買い物もして
 
伏見深草の べーガンズ カフェ&レストランへ!
 
ここは いわゆるべーガン対応のお店で
 
肉・魚はもちろん 乳製品も使ってないのですが
 
頼んだのは なんと
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
ほんとにチーズじゃ無いの?
 
って疑ってしまうと言うか まんまチーズですよこれ!
 
言わないと きっとわからないでしょうね
 
そして もう一品
 
イメージ 3
 
アボガドとトマトのパン!
 
ナンのような もちもちのパンが
 
大福のように丸く アボガドとトマト等々の具材を
 
包み込んでます
 
イメージ 4
 
贅沢にアボガド いっぱい使ってますね
 
ソースもよくマッチしてました
 
デザートには
 
イメージ 5
 
チョコレートソフトパフェ
 
これも 豆乳で出来てるんですよ
 
今回注文しなかったのですが
 
ここのお店のおすすめはこれ!
 
イメージ 6
 
炭火焼き肉丼!
 
といいましても 100%大豆で出来た いわゆる擬似肉
 
オーナーさんは焼肉屋を営業しながらネットで現代の畜産の実態を知り、動物を殺して肉を食べることに疑問を感じるようになったという。
自身ビーガンになりながらも、しばらくは焼肉屋を続けられ、矛盾を感じておられたとか。(←また聞きなので正確かどうかわからない)
やがて焼肉屋をやめて、ビーガンの店を始められた。
 
言葉にすると とても簡単に聞こえるかもしれないけど
 
ここのオーナーの苦労は 想像を絶するものが 有るはずですね
 
ここの 焼き肉丼は この店の心意気なのでしょう
 
肉食わなくても これ食ってれば 生きていけるでしょ?
 
って 語ってる そんな気がします
 
家からも すぐ近いところだし
 
また ちょくちょく行ってみようっと
 
 
 お店のHPです