万博記念公園

10月27日 
 
お天気も良い穏やかな秋晴れの日曜日
 
大阪吹田にある 万博記念公園へ出かけてきました
 
ここは 1970年のこんにちは~♪ で
 
万国博覧会が開かれた跡地の公園
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
岡本太郎氏デザインの太陽の塔を正面に
 
広い広い敷地を歩いていきます
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
まるで 大きな森の中を歩くようなこの公園
 
至る所にドングリやら キノコが生えてますね
 
松茸じゃなさそうだけど・・・
 
今日 ここへ来たのは 花の丘のコスモスが 見頃だということで
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
今日は フルサイズ一眼レフの Nikon D600と
 
最近 手に入れた Sony cyber-shot DSC-HX50V とを
 
持ち出して 両方で気ままに撮ってたのだけど
 
さて どれが どっちで撮った写真なのか?
 
撮った本人も 分からなくなりますね
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
コスモス畑には やっぱり 小さな女の子と 麦わら帽子ですね
 
イメージ 15
 
イメージ 3
 
とっても綺麗でした
 
コスモスと言うと 僕は チェリッシュの「コスモス」
 
皆さんはどんな歌を思い浮かべますか?
 
さて 歩き疲れたので 売店で休憩
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
両生類の卵を・・・ いえいえ 甘いタピオカを 頂きました
 
日頃 あまり歩かないので 良い運動になりました
 
これでも まだ 敷地の半分も歩いてないのだけど
 
ギブアップ
 
お家へ帰ります
 
もうすぐ 紅葉も楽しめそうでしたよ
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
最後は ムラサキシキブ でした