柏崎から燕三条へ

10月13日
 
お蕎麦食べて 宿も決まったし 
 
キャンプじゃ無いから 暗くなってから到着してもOK
 
となると 気分的にもかなり余裕が出てきて
 
柏崎で 海辺の夕陽が 観られるかな?
 
と 少し寄り道
 
柏崎の市街地で 信号に引っかかったりして
 
う~ん 無理かな???
 
と沈む夕陽を追い掛けて やっと 海岸線にたどり着いてみれば
 
イメージ 1
 
ほんの少し 遅かった
 
薄明るく日は残ってるけど お日様はすっかり
 
水辺線に沈んでいました
 
イメージ 2
 
サーファーも 帰り支度
 
と海岸線を右に見てみると
 
イメージ 3
 
遠くに見える煙突や 工場のような明かりが付いてる建物
 
あれは ひょっとして
 
イメージ 4
 
そうですね 柏崎の原子力発電所
 
なにかと 話題を振りまいてます
 
なにかしら いろんなものが このまわりを
 
ぐるぐる取り巻いてるのでしょうね
 
日も暮れたので ちょぴっと 高速に乗って 燕三条
 
新幹線の駅のすぐ側に 今日の宿
 
ルートイン 燕三条がありました
 
イメージ 5
 
写真は翌朝です
 
バイクも10台くらい 停まってて 車もほぼ満車状態でした
 
ルートインは どこも一応温泉付(人工を含む)だし
 
朝食バイキングが無料で わりとライダーでも定宿にしてるかた いますね
 
今回はじゃらんのポイントも使えて 4900円
 
まっ こんなもんでしょか
 
お昼が遅かったので お腹もそんなに減ってないし
 
すぐ近くのセブンイレブンで パンを仕入れて
 
簡単に済ませて 温泉に浸かって(ここのは完全に循環でした)
 
9時過ぎには 寝てしまいました
 
おかげで朝は5時に目が覚めて 朝一番でお風呂にもう一度入って
 
朝一に朝食バイキングを頂き 元気いっぱい
 
さて 会津を目指すのです
 
イメージ 6