会津

10月14日
 
イメージ 1
 
あかべこ あいちゃんに出迎えられて
 
道の駅 柳津 に到着
 
時間も丁度 お昼時
 
もう少し走って お蕎麦屋さんへ入ろうと思ったりもしたけど
 
この道の駅で 頂くことにしました
 
イメージ 2
 
さすがに 八重の桜を 全面に打ち出してますね
 
大河ドラマの方は すでに 京都の舞台へと
 
話は佳境にはいってますが
 
その京都から  蕎麦 食べに来ました
 
イメージ 5
 
いろいろお蕎麦 メニューがあったのだけど
 
僕が食べられるのは やっぱりざるそば だけでした
 
イメージ 6
 
大盛り
 
道の駅の食堂なんだけど 茹でたて 美味しいです
 
イメージ 7
 
さて 今日は もうひとつミッションがあるんですよね
 
どのへんで合流できるかな?
イメージ 8
 
 
北からと南から 上手く会えるかな?
 
今日は どこも 混んでそうだからね
 
急ぐのだ~!!
 
イメージ 9
 
会津磐梯山を 南西からちょいと登って
 
2年前も訪れた 道の駅「裏磐梯
 
ここも 人と車でいっぱい
 
それでも これは 欠かせない
 
イメージ 3
新商品
 
その名も 「八重の桜」
どうなのよ と思いつつ
 
まあ 話の種?
 
お味は  
 
そう 桜餅  桜餅を食べてる感じだね
 
ここで 今日のミッションを 再度確認
 
う~ん どうも 予定が狂いそう
 
直接 那須塩原グリーンビレッジへ向かうこととなり
 
山を下ります
 
山を下るのです
 
山です
 
イメージ 4
 
が しかし 前には こんな 車が
 
これは ボートだね
 
どこから 来たんでしょ?