那須塩原グリーンビレッジから

10月15日
 
もうすぐ2ヶ月前になってしまう
 
この秋の信州福島ツーリングの最終日は
 
那須塩原グリーンビレッジでキャンプでした
 
イメージ 1
 
前日 猪苗代あたりで合流する予定だったけど
 
想像を絶する渋滞で予定変更 
 
先にこのキャンプ場へ単独で向かい チャックインを済ませました
 
ここ ほとんどがオートキャンプ 
 
整備された区画に車でお越しのかたがメイン
 
でも 一角にバイク専用のフリーサイトがあるんです
 
そして 無料で専用露天温泉も入れる
 
夜中だからって ビールなんか持って入っちゃだめよ
 
イメージ 2
 
夕べの宴会のあとが そのまま
 
あれっ クーラーボックスがあったのね
 
いつも 持ち歩いてるのかな 買い出し用で?
 
イメージ 3
 
場内は こんな砂利道になってるんですよ
 
もう日が暮れかかって到着したモンだから
 
びっくりしたけど K1200LT 気合いで乗り切りました
 
イメージ 4
 
そいでもって 最近のブームだって テント撤収選手権
 
もう 雨が降りそうだってのに 強引なんだ
 
僕なんて まだマニュアル見ながらだから タイムオーバー
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ふかぴーも頑張って3分台
 
でも 師匠にはかないません
 
だって 2分を切って 一分台だもの
 
鈴鹿で F1が一周する間に 撤収しちゃうのよ
 
ほれ このとおり
 
(途中から倍速になってます)
 
 
キャンプ場出発する頃には雨降り出して
 
霧降高原はパスして 日光市内でお蕎麦屋さんにイン
 
イメージ 8
 
イメージ 9
満足げですよね
 
たまたま 迷って入ったお店だけど 良かったね
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
キャンプ場で撮れなかった写真撮って
 
あとは 帰るだけ・・・
 
でも ずっと雨なんだなぁ
 
楽しみにしてた赤城山も 雁が泣いて雨の中
 
親分! 足の向くまま気の向くまま あても果てしもねえ旅にでるのさ!
 
って この国定忠治の名台詞 タカちゃんには通じず・・・
 
高速乗る頃には 完全に本降りの雨
 
明るい内は良かったけど 日が暮れてから 辛かったね
 
K1200LTでも辛かったから スクリーンの無いダイナは
 
なおさら辛かっただろうな
 
サービスエリアで止まったときも笑顔が半分消えてたもの
 
小牧JCで別れて 僕は名神であと少しと
 
気持ちに緩みが出たのか カッパをややいい加減に着て走ったら
 
まぁ それから すっごい豪雨で
 
いかなLTでも 容赦なく カッパの中まで雨水入ってました
 
いやぁ こんなに疲れるなんて
 
家の手前の 小さなコーナーで 力入らず
 
普通ならひょいと曲がれるのに 体がっちがちで
 
両足ついてバタバタと なんとかクリアして
 
速攻 お風呂場へと急ぐのでした
 
日光霧降高原 名月赤城山
 
また いつか リベンジしたいな