怪しいオカルトグッズをF800GSに

怪しいオカルトグッズ
 
もはや都市伝説と呼んでも良いのでは?
 
 
さて F800GSに装着して走ってみました
 
 
京都から西大津バイパスを走り 高島市マキノまで往復
 
みぞれのような小雪も舞っておりましたが
 
顔は 笑いっぱなしです
 
これは ゲルホーン3+を超えてるかも?
 
 
まず 上り勾配が続く道で 「おお このギアのままで行っちゃうの?」
 
普段なら一速ギアを落とす場面での 独り言
 
しかも ノッキングすらまったく感じさせず するすると
 
そう 「するすると」スムーズに何事も無かったかのごとく
 
 
次にワインディングでも カーブ手前で減速
 
さて ギア落とすか? えっ このまま 行けちゃう?
 
またまた するすると 曲がって行ってしまう
 
しかも 簡単に!
 
簡単なんですよ カーブ曲がるのが!
 
当たり前? いや 当たり前じゃないですよね
 
案外バイクってカーブ曲がる時 いろいろ意識して曲がってませんか?
 
それが 無くなってる?
 
そして加速 
 
前から引っ張られてるのか 後ろから押されてるんだか
 
直線的に加速が伸びるんですよ
 
 
 
イメージ 1
 
ちなみに 今日の燃費です
 
リッター28キロ
 
今日は比較的郊外の空いた道でしたので 良いのは良いのですが
 
普段で25キロくらいですか?
 
市街地だと23キロくらいに 落ち込むのが装着前の燃費ですので
 
 
いくらか良くなってるはずなんですけど
 
もう少し 計測してみる必要がありますね