ステップワゴンのパワーネット

先日 ステップワゴンに取り付けしました
 
オングストロームベーシックセット
 
ブログは やっぱり写真付きで載せて正解だったと
 
つくづく痛感いたしました
 
イメージ 1
 
オングストロームのパワーネットを
 
このように エアフィルターに取り付けたのですが
 
これだと エアフィルターのエンジン側に取り付けたことになるのでは?
 
とご指摘を頂き 調べましたところ まさに その通り!
 
エンジン側に取り付けると 万が一 パワーネットが
 
はがれた場合エンジン内部に侵入して 破損の原因ともなりかねません
 
 
で早速(実は2日もそのまま乗ってましたけど)
 
取り付け位置変更です
 
イメージ 2
 
エアフィルターを取り出して
 
ひっくり返し 下側にパワーネットを
 
布テープで固定
 
やはりこちらが吸気側でしたね
 
若干薄汚れてました
 
再び ひっくり返して 元の位置に
 
イメージ 3
 
フィルターの上に載せていたパワーネットが
 
見えませんが 下側に取り付け変更になりました
 
これで 安心してアクセル 踏み込めますね
 
 
皆様もパワーネット 取り付け位置には ご注意ください
 
かならず フィルターの吸気側です
 
エンジン側には 貼らないようにね!
 
えっ そんなこと するのは お前だけだろっ!?
 
 
ごもっともで・・・