グリップ巻き巻きとタコ焼きと

1月2日
お正月2日目ですね
毎年この時期は グリップの新しい巻き巻きをします
 
今回はこれにしょうと思っていた
 
イメージ 1
 
ラバーグリップスーパー
 
K1200LTの方は すでにこいつになっているのだけど
でもですね
F800GS 30周年記念モデル
グリップエンドがこうなってるんですよ
 
イメージ 2
 
ハンドガードを固定するバーがあって
これ外さないと付けられない
こんな 大きなサイズのトルクスレンチ 持ってないし
 
ってことで せっかく買ったラバーグリップは次回のチャンスに回して
今回も テニスラケット用のグリップを巻き巻きすることにしました
 
イメージ 3
 
今回 使用しましたのは 
YONEXの ウエットスーバー極薄タイプ
 
壇蜜さまに 発音してもらうと
思わずのけぞってしまいそうな ゴム
 
いえ ポリウレタンですね これ
 
イメージ 4
 
片方巻き終わったところで
「おやつ出来たよ~」
ってお声で小休止
 
イメージ 5
 
餅粉パンケーキ シナモン風味ホイップクリーム載せ
甘~い
 
さっ 作業を続けましょう
 
イメージ 6
 
これで テニスも上手くなるでしょう?
 
片方で284円 両方併せて568円
これで一年持つのですから 安いものかな
 
さて 今日は我が家の正月行事のひとつ
タコ焼きパーティー
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
山芋スリスリ
薄力粉にベーキングパウダー少々 醤油 砂糖 塩適量入れて
最初は 豆乳で伸ばします
その後 昆布だしで 伸ばしていきます
小麦粉100gに対して お出し だいたい400ccくらい
ちょっと 水っぽいかなって位が 関西風
 
イメージ 10
 
油は ごま油が 香ばしいです
菜食の我が家の具材は
実は タコでは無く 甘辛く煮た こんにゃく
だから 正確には タコ焼きじゃなくて
ニャク焼きかな
 
キャベツみじん切り 天かす ショウガを散らします
 
イメージ 11
 
たこ焼き器は 岩谷の カセットガス式
電気式のが多いですけど ガスの方が
外がカリッと 中がフワトロの
あの屋台の 風味が出ます
 
イメージ 12
 
秘伝のソースを塗って 青のり降って
 
イメージ 13
 
ハフハフッ アツアツ!