Vegans Cafe&Restaurant

2月10日
 
今日は 29回目の結婚記念日
 
普段 あまり外食しないのだけど
 
今日くらいはってことで
 
京都 伏見区深草にあるVegans Cafe&Restaurant へ行ってきました
 
Vegan べーガンとは ベジタリアンのなかでも
 
肉 魚はもちろん 乳製品もとらないスタイル
 
 
まずは アボガドのサラダ
 
イメージ 1
 
このお店は 基本的に無農薬 有機野菜を使ってます
 
また アボガドが 美味しい
 
そして このお店の目玉 ベジカルビ丼
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
ご飯は 玄米なんですよ
 
ここのお店は もともと 焼き肉屋さんで
 
それも 結構人気店だったのですよ
 
だけど 犬を飼おうと思ったところから
 
家畜の運命や 食の不条理などを知り
 
焼き肉屋さんから 一転 べーガンのお店にされたんですね
 
最後に デザート
 
イメージ 3
 
抹茶ケーキと きな粉アイス
 
甘さと ほろ苦さが コーヒーにもよく合います