レンゲ畑を探して

4月26日
 
誰も居ない朝
目が覚めたら なんと10時半
 
窓を開けたら とっても良い天気
ふと レンゲ畑が見たくなって
LTを北へ走らせました
 
でも 最近 レンゲ畑見なくなりましたよね
時期も少し遅かったのかな
荒おこしも終わって 水の張った田んぼも有り~で
そのまま 彦根のDラーさんへ お邪魔して
 
ひさにゃんが SPEED WAXを
メットに試拭しながら レクチャーしてました
 
イメージ 1
 
きっと このつるつる ぴかぴかに ビックリしますよ
 
 
夕暮れも近づいて来たので ふたたびレンゲ畑をさがして
 
イメージ 2
 
でも 田んぼに張られた 水が夕日を反射するばかり
 
愛知川を 琵琶湖畔へ向かって下って
湖畔に出ました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
さて 帰ろうかな って 走り出すと
目の前に 一面のレンゲ畑が・・・
 
イメージ 5
 
 
夕日に照らされて 綺麗でした
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
あぜ道を少し 奥に入って 振り返り
 
イメージ 8
 
やっと 見つけたレンゲ畑
 
よかったぁ 綺麗でした
 
あっ? あれは?
 
イメージ 9
 
きびだんご やるから 鬼退治に行こうぜぃ!